umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

ダウンタウンなう&本

2016年05月28日(Sat) 02:57:16



ショーケンがゲストで出ると知り初めて視聴したダウンタウンなう。久しぶりに見るショーケンはちょい歳取ったけどやはりキマってますね。浜田もファンだったとは知らなかったけど僕の世代はこの人のドラマを見ていなかった奴はいないくらい影響力のある役者だった、と思います。ダウンタウンの番組では懐かしいドラマを振り返りながらエピソードを語っていたけどもっと聞きたかったな。しかしショーケンってバラエティー対応力まだあるんだな……。宮藤官九郎の「ゆとりですがなにか」を見てると柳楽優弥にちょっとショーケンの面影を感じます。このドラマに出てる吉岡里帆さんは思い出があります。昨年、カイト実写映画の宣伝でJ:COM《キネマのDAIGO☆味》に僕がゲスト出演した時、アシスタントで吉岡さんが出てたんです。収録終わりに少し話しをしたんですが声優にもとても意欲を持っていて、とても熱意のある質問をしていました。役者と言う仕事が本当に好きなんだなと感じましたね。当時、とあるアニメ大作映画のオーディションを受けたそうですが落ちてしまい、何がダメなのか、どうしたらいいのか等、模索しているようでした。一年経って宮藤官九郎のドラマに抜擢されたのは本当に嬉しいし良かったと思います。写メは最近買った本。市川崑・監督の《犬神家の一族》をクローズアップした本は珍しいし著者の春日太一は妄信的市川ファンじゃないから切り口に遠慮がない。あっという間に読んでしまいました。面白かったです。もっと分厚くてもいいのにな。もう一冊は編曲家のインタビュー本。こんな本、待ってたんですよ。編曲者って具体的に何をする仕事なのか。読むのが楽しみです。
前の記事
ある仕事と映画
次の記事
コメ・ご質問への答え

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/814-bf9b7f07

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (858)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード