umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

空の青が眩しいね…

2009年10月09日(Fri) 21:03:43

秋晴れです…スタジオの窓から景色を眺めながら仕事してます。先日の台風時は自宅に帰らないでスタジオに泊まり込んでました。忙しかったしわざわざ濡れるために外出るのも嫌だしね。今日は眠いなぁ…(-_-)zz 外が微妙にあったかいせいだね。家に帰って寝ようかな… なんてわけにもいかずこれから打ち合わせです。先日、ある企画で3Dをお願いしてるスタジオに打ち合わせで行ったんだけど普通の一軒家で驚きました。中に入ると中型犬が出てきて更に驚き(@_@;)! 室内犬みたいで打ち合わせの間、ウロウロしてましたよ(笑)。頭撫でたけど吠えないし可愛いワンちゃんだったな(^・ェ・) 俺も高校の時は犬、飼ってたから思い出しました。 最近、仕事の合間の気分転換に小説読んでます。湊かなえの「告白」と「少女」、小室哲哉の「罪と音楽」を読みました。湊さんの小説は面白いね。今年の春くらいに、ある作家さんの小説を買ったんだけどあちこち書評で褒めてたのでつい衝動買いしたんです。そしたら…(-_-メ) 文体に個性を出したいのは分かるけど読みづらいんだこれが(T_T) 内容より文体が気になって仕方ないなんて本末転倒だよね。慣れろって事かなぁ。これって映像作品にも当てはまる落とし穴です。それが売りになって受け入れられてんなら別だけど大衆を相手に喜んでもらいたいなら読み易いって大事だと思う。小室さんの本も興味深くて面白かった。小室さんの音楽に関しては俺はあまり熱心なファンじゃないけどそれでも一気に読めましたね。「My Revolution」は今でも好きな曲です。音楽家、ミュージシャンの本は好きでいろいろ読みました。物作りは畑は違ってても共通項が重なるから共感しちゃうんですね。作った以上は買う対象者、お客さんがいるからどうすれば受け入れられるのか、理解されるのか苦悩は一緒です。誰も反応せずひっそり消えていくなんて寂しいですよやっぱり…。一人でも反応してくれたら嬉しいもんなんですね。実際、一人じゃ困るけど^ロ^; テレビシリーズでも何億って言う人様の資金が動いてるわけだからね。任された監督やプロデューサーの重圧は大変な筈なんです。 プレッシャーを意識しながら物作りをしないとダメですね。 あ、先日「チョコレート ファイター」って映画見ました。タイのアクション映画ですが主演のジージャーが良かったなぁヾ(=^▽^=)ノ それとバーン・アフター・リーディングが面白い。吹き替え版がお薦めです。小山力也さん、樋浦勉さん、塩田朋子さんの芝居が笑えます(^^)v
前の記事
体育の日は外
次の記事
原宿で。

コメント

私も「告白」は読みました。
私にとってはちょっと食い足りないというか物足りない感じがしました。
数年前に読んだ「そして粛清の扉を」(黒武洋・著)という小説と内容が似てるんですけど、その小説と比べると「告白」は甘いです。
でもこの作家にとってはデビュー作ですからね。今後に期待します。
by 黄星
URL
2009-10-09 金 22:30:41
編集
技術では人は感動しないですよね。
会話すらも、「言葉」をテクニックとして使う人が多い。

「力」を手に入れると人は他者に対して、見下しがちになります。
ですが、自分以外は他人である以上、上下は存在する。
大切なのは、他人と比べ得ての上下でなく、その「力」をどう使うかではないでしょうか?

自分は梅津作品に反応しまくってますよ(笑)

ジャージー可愛いですよね!
ストーリーやカメラワーク、展開などが甘いと思いましたが、アクションは良かったと思いました。
海空来ちゃんには勝てませんが(笑)

プレーシャーで大変かもしれませんが、今後も梅津さんの作品を楽しみに、日々自分も仕事を頑張ります。

いつもありがとうございます。
by Johnny
URL
2009-10-11 日 23:25:23
編集
日本語は
小説、たまに読みます。

私のボキャブラリーの容量が少ないので
傍らに辞書置きながら――

日本語はディフィカルトですわ。
by もんど
URL
2009-10-13 火 09:07:24
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/82-e34915fa

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (864)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード