umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

朝帰りの秋空

2009年10月23日(Fri) 06:03:35

朝日
思わず写してしまったよ、綺麗で…。疲れてヘトヘトだったけど一時、頭と心が潤いで満たされました。物理的には地球は大気があって自転してるから空の色が変わるけど自然の神秘だよね(*´∀`*) なかなか自宅に帰れずスタジオで寝る日々だけど後少しでシリーズ構成が終わります。 最近、ご飯食べる時に読んでるのが「小日向文世アメリカへ行く」ってタイトルの映画撮影日記本。サイドウェイズって映画の撮影でアメリカロケを経験した小日向さんの面白本なんだけどこれが楽しい(≧▼≦) 映画、見たくなってくるね。オリジナルのアメリカ映画は未見なんだけどこっちから先に見ようかな。小日向さんは舞台で生の芝居を見たことがあります。いい役者さんだと思いますね。 しかしアメリカの撮影スタイルを知ると役者さんは大変だなぁと思う。リメイク版監督がチェリン グラック。この監督は「ブラック レイン」に関わってた人みたい。俺にとっては特別な映画。松田優作と若山富三郎がリドリー・スコットのフレームに入るって考えただけでワクワクした映画だった。公開初日に見に行って興奮したっけ…。公開中の優作の死は驚いたけどね(T_T) 本当に驚いた。芸能人の訃報に何度も接したけど優作の時程ショックだった事はなかったなぁ。この人が病気で死ぬってイメージが全然なかったからね。若山さんも残念だった。いい芝居するんだよね。市川崑の「悪魔の手毬唄」は若山さんが最高にいい味!何度見ても素晴らしい。アニメキャラもあんな素敵な存在感を作りだしたいと常々思いながら模索してます。可愛い女の子ばっかりの作品も好きだけどそうじゃない作品もないとね!
前の記事
シナリオライター
次の記事
感謝!

コメント

『サイドウェイズ』はオリジナルの方を観たし、ハリウッド映画を日本人キャストでリメイクっていうのがどうも好きになれません。
オリジナルの方には『グレイズアナトミー』のサンドラ・オーが出てますよね。確か当時はこの映画の監督と夫婦だったと思います。

『ブラック レイン』はテレビで観ました。
最後に松田優作がカンフーみたいな技を使うのはどうかと思いましたけど。

若山富三郎は東映のヤクザ映画によく出てましたよね。
よその映画会社でもヤクザ映画を作ってましたけど、やっぱり東映のがダントツに面白いですね。
by 黄星
URL
2009-10-23 金 08:33:33
編集
7。
「アンヌ、僕は、僕はね..人間じゃ無いんだよ」

オレンジ色の空を観ると、セブンを思い出す――
by もんど
URL
2009-10-24 土 10:56:18
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/86-6a96f3d0

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (852)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード