umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

シナリオライター

2009年10月24日(Sat) 19:13:07

伊藤美智子
写メは、とある企画でシナリオをお願いしている脚本家の伊藤美智子さんです。昨日、打ち合わせがありスタジオに来たのですがなんと和服姿! 本人に聞いたら時々このスタイルで打ち合わせに臨むとの事。いわゆる戦闘服ですかと聞いたらそうではないと軽く流されました(^^ゞ 日本人女性は和服が似合いますねやはり(*^_^*) 企画はオリジナル・テレビシリーズ。伊藤さんには無理難題をお願いして迷惑をかけてますが楽しんで書いてくれてるとの事、ホッとしてます。よろしくお願いしますね! それと以前、載せたブログ写メの朝焼け、ウルトラセブンを連想するとはウルトラ世代ですね、もんどさん(≧▼≦) 夕焼けだったら実相寺か帰ってきたウルトラマンだね。
前の記事
iPod touchと舞台
次の記事
朝帰りの秋空

コメント

私はこの人の事を知らないので検索してみたんですが、この人が脚本を書いた作品は観た事がありません。
allcinemaというサイトの伊藤美智子【フィルモグラフィー】に「マルサの女2」に毛皮屋の店員役で出演とあったのですが、同一人物なんですか?
by 黄星
URL
2009-10-24 土 20:23:06
編集
ガッツ星人
私なんかのコメントを、ブログで取り上げていただいて
申しわけないです――でも、嬉しいです!

ちなみに、私のセブンでの夕景のイメージは
昨年くらいに再放送で観た「セブン暗殺計画」です。

そのとき、最終話も放送されていて
感動(泣きました)と共に、あのセリフが印象に残ってます。
(実際は、夜のシーンですが)


ソフビには、「夕焼け塗装」なるものがあるそうで
私以外にも、夕景のウルトラマンが好きな方は多いみたいですね。
by もんど
URL
2009-10-25 日 12:08:15
編集
イメージ

伊藤さんが書かれた作品は“可愛い女のコが出てくる”というイメージが私にはあります(^-^=)
梅津さんの作品もそのイメージがあるので、伊藤さんにお願いされたこと、勝手に納得したりして。
どんな作品になるのかな♪ 楽しみです(*^^*)

あ…私も梅津さん、もんどさんとセブン話を是非させて頂きたいですっ(笑)
最終話のあのシーン、満田さんの裏話が楽しいです♪
by ゆみか
URL
2009-10-26 月 03:37:56
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/87-e786d074

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (863)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード