umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

アニメージュ映画イラスト・キングスマン・ゴールデンサークル

2018年01月10日(Wed) 17:44:06


本日発売のアニメージュにキングスマン・ゴールデンサークルのイラストが掲載されてます。ご覧になってください。映画の感想はアニメージュ紙面でもほのめかしてますが1作目の精神を忘れてしまったマシューボーン……悲しい、です。冒頭20分はワクワクします。一番残念だったのはコリン・ファースを生き返らせ、その蘇生方法があまりにも非科学的で…いくらなんでも頭・脳を損傷してそれはないよ…と思ってしまいました。他にもいろいろありますが1作目と同等の仕上がりって難しいんですね、やはり。でも、マシュー・ボーンはこれからも応援していきます。好きな監督さんなので。写メはイラストの線画。これをコピーしてマーカーで着色するんです。

謹賀新年・明けましておめでとうございます!2018

2018年01月04日(Thu) 03:44:09





本年も宜しくお願いします!大晦日の冬コミではお買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。新刊はお陰様で完売しました。そしてご挨拶いただいた知人、友人、仕事関係者の皆様、ありがとうございました。冬コミ会場は例年になく寒かったですね~。大晦日は東京で過ごし元日に郡山に帰省しましたが、また一段と寒くで泣きそうになりました……。自宅で弟とゴロゴロして2日に放送してたプレデター・シュワちゃん版を見て東京に戻りました。久しぶりに見たけど面白いなやはり。所々カットされてたけど。実家では年賀状書いてましたね。年末はなかなか書く暇がなく毎年元日に実家で書く習慣です。帰りの新幹線は座れず上野まで立ち続け……まぁ自由席だから仕方ないけど2日に東京に戻る人、多いんだな。俺もですが(笑)。写メは新刊とサンシャイン水族館。年末、シャフトの忘年会に出たのですが場所がサンシャイン水族館で貸し切り!。泳ぐお魚を見ながらの納会は格別でした。粋な忘年会でしたね。呼んでいただいて感謝です。今年はまた気持ちを
込め直して取り組む年です。インフルや風邪にかかってる場合じゃありません。また皆さんに喜んでいただけるよう尽力しますので宜しくお願いします!!

冬コミ・31日&刀剣乱舞・花丸2期OPコーディネート

2017年12月26日(Tue) 03:35:13


今回も新刊出します。今までのいろんな媒体で描いた原画や版権、イラストやキャラ表等を集めたイラスト本です。そして今回は新刊+グッズセットでの販売(グッズセットも込みでの価格)になります。新刊だけのお買い上げもできますのでレジでお申し付けください。グッズセットは数の関係上、限定です。新刊+グッズセットと新刊のみは価格を変えますのでお間違えないようご注意ください。既刊で刀剣乱舞・花丸OP本もご用意しますので未購入のお客様はこの機会にお買い求めください。僕も会場に行きますのでまたお会いしましょう!場所は《東ノ‐24a》です。そして来年1月新番組、刀剣乱舞・花丸2期OPに今回も参加します。今回はコーディネーターとしての関わり方になりました。コンテ・演出は別のスタッフさんが立ちますが基本コンセプトやコンテアイディアを反映させてもらいましたのでどうかお楽しみに!

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の打ち上げ

2017年12月24日(Sun) 02:33:06



先日、椿山荘でアニメ映画・打ち上げ花火……の打ち上げがありました。声優を務めた菅田将暉、広瀬すず、宮野真守さんたちも来てましたがそれぞれ挨拶の言葉が楽しかったですね。原作の岩井俊二監督も来てましたが挨拶はなかったのでちょっと残念。相変わらず椿山荘のご飯は豪華で美味しい。種類もたくさんあって素晴らしいです。スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした! そしてシポグは寒がり。ベッドにすぐ潜り込んできます。冬はピッタリ磁石のように引っ付いて寝ている毎日。

刻刻アニメイトタイムズ取材&先行上映会&エンディング演出

2017年12月22日(Fri) 03:21:09


先日、講談社にて原作者の堀尾さん、大橋監督、梅津で対談をしてきました。ウェブ媒体で来年1月上旬掲載とのこと。個人的に堀尾さんに聞きたかったことがあったので質問してみましたが全て納得の返事をいただいて面白かったです。取材では僕がキャラクター原案を担当することになった経由やデザイン上の留意点等を話しましたが樹里の変更デザインを堀尾さんが気に入ってくれてたのが分かり、とても安心しました。感謝ですね。そして、20日に秋葉原UDXシアターにて1話上映会イベントが行われました。声優の安済知佳さん、瀬戸麻沙美さん、山路和弘さん、大橋監督、ぼくのりりっくのぼうよみさんが登壇。僕は客席から見学してました(笑)。当初、登壇を打診されてましたが仕事の都合で行けるか分からなかったのでお断りしてたんです。結局は大丈夫だったんですが客席からお客さんと一緒に見たいと思い登壇はやめました。そして解禁OKをいただいたので告知。刻刻EDも担当しました。コンテ・演出・原画は今回一人で担当しました。イベントに参加さ
れた方はご覧になったと思いますが僕のキャラ原案はED画の感じです。EDはまだ一部微調整しなければならなかったので完成版ではないんですね。オンエア時は完成版が放送されるので是非ご覧になってください。写メの左から大橋監督、堀尾さん、梅津です。

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (884)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード